にょろすけのブログ


にょろすけの普段の様子を紹介していきます!!
by nyorosuke_jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
HOMEPAGE
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
あっくん、あけましておめ..
by にょろすけ at 22:51
遅くなりましたが、明けま..
by あっくん at 00:12
すうさん、こちらこそよろ..
by にょろすけ at 12:33
にょろすけさん、今年もよ..
by 讃岐象頭荘 at 12:04
そうなんですか。ホクの耳..
by にょろすけ at 22:37
外耳炎は垂れ耳の犬に多い..
by 讃岐象頭荘 at 19:31
hauさん、こんばんは。..
by nyorosuke_jp at 21:18
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

第51回スプリンターズステークス

すっかり涼しくなって秋めいて来たなぁー。
競馬を嗜む者にとって楽しみな秋のG1レースが始まります。

今日のレースはあまり力の抜けた馬がいないけど、今年もゆうちゃんと菊花賞の観戦に行く予定なので、ぜひともその軍資金にしたい‼️ということで、三連単フォーメーションで勝負だっ‼️
それに、内枠に入った岩田が内から差して来そうだから、②レッツゴードンキを2着、3着で買ってみようかなー⁉️

レースは直線後方から一気に⑧レッドファルクスが差し切ったー‼️
そして2着には、内から岩田が来たー‼️ということで、秋のG1、良いスタートがきれました✨

c0104442_16075721.jpg


c0104442_23155771.jpg





[PR]

# by nyorosuke_jp | 2017-10-01 15:58 | 競馬

ゆうちゃんと相撲対決

三連休の最終日は、ゆうちゃんと奈良にドライブに行きます。
ドライブのお目当ては日本最古の神社の一つの石上神宮、相撲発祥の地の相撲神社、国宝渡海文殊菩薩の安倍文殊院。
前からむちゃ行きたかっただなー。

ゆうちゃんの運転もそこそこ上手くなってきて、奈良県天理市の石上神宮に無事到着。
ここ石上神社は大神神社に勝るとも劣らない素晴らしい神社ですね。それに神鶏がそこらじゅうにいて、神鶏って名前が惹かれるなー✨
c0104442_20372161.jpg

明日からも頑張って生きるパワーを頂きました✨

さらに相撲発祥の地、相撲神社に向かいます。
相撲神社は約2000年前の垂仁天皇のころ、大兵主神社神域の小字カタヤケシにおいて、野見宿禰と当麻蹴速が、日本最初の勅命天覧相撲をが行われたという場所。1度でいいから、ココでゆうちゃんと相撲とりたかったんだなー。
c0104442_20414469.jpg

c0104442_20481160.jpg

土俵は四隅を木で囲われている場所で、土俵は使えないみたい💦
嫌がるゆうちゃんと土俵の横で「はっけよーい、のこった‼️」(笑)
結果は、、、引き分けとしておこう💦

奈良県桜井市っていい所だなー✨
古代史好きには堪らないと思うし、またドライブに行こうと思う‼️
c0104442_20514473.jpg

c0104442_20520808.jpg

[PR]

# by nyorosuke_jp | 2017-09-18 20:30 | 息子のゆうちゃん

スイスホテル南海大阪で食事会

ゆうちゃんの院試合格のお祝いに、難波にあるスイスホテル南海大阪36階のタボラ36に来ました。

c0104442_23303237.jpg

ローストビーフ、ローストポークが美味しいなぁ❗️
茄子やパプリカの炒め物も味付けがなかなか美味しくて、何回もおかわりに行きました(笑)
それにフォカッチャがサイコー✨
魚料理があまりなく、肉料理、スイーツが充実してて、スイーツは甘さ控え目な感じだな。
お席は北向きよりも、天王寺のハルカス向きの方がオススメ✨
ゆったりと寛げる空間で、美味しい食事をして気持ちいい時間を過ごせますね。
c0104442_19482781.jpg

僕はかなり食べることができるけど、今回は限界まで食べました(笑)
ホンマにもう無理ですー💦
ゆうちゃんは控え目に食べていたけど、そこが僕と違って、ゆうちゃんの奥ゆかしいところなんだと思う。パパ、ちょっと反省です💦

これから、凝集誘起型発光のなんちゃら~?の卒業研究に勤しむゆうちゃん。
凝集誘起型発光、なんじゃそりゃー⁉️
まぁゆうちゃん、がんばれよー✨
パパはこれからも応援してるぞー✨
c0104442_23325236.jpg

[PR]

# by nyorosuke_jp | 2017-09-15 19:42 | 息子のゆうちゃん

ゆうちゃん、おめでとう✨

ゆうちゃんが院試に合格し、来年から大学院に進学します。
ゆうちゃんよく頑張ったなぁ✨

これからゆうちゃんの夏休みが始まるので、来週からゆうちゃんと東北へ旅行に行ってきます。
c0104442_19593106.jpg

[PR]

# by nyorosuke_jp | 2017-09-12 19:51 | 息子のゆうちゃん

今日はカフェでほっこり

今日は遅い夏休みをとって、カフェで朝食を食べてゆっくり過ごそうと思う。
本を持ってくれば良かったなぁ。

c0104442_17335437.jpg

[PR]

# by nyorosuke_jp | 2017-09-11 17:30 | 日々の出来事

鹿の頭をなでなで

年一回、奈良の仏像を見に行きます。
阿修羅像で有名な興福寺の国宝館が休館中なので、今日は東大寺の戒檀院の国宝四天王がお目当て✨
東大寺に向かうと、まず南大門前にいる鹿の頭をなでなで❤️
c0104442_21465310.jpg

和歌山から奈良まで京奈和道の大部分が開通して、無料で早く奈良に行けるようになりました。

今日は暑くて歩き疲れたけど、年一回、大仏さんや神様のご利益をいただきにお参りするのは良いことだなぁ🎵

この2年間、奈良のお寺や神社をいっぱい巡りました。でも、「やっぱり京都だなぁ」って思うから、来月から再び大好きな京都を巡ってみようと思う🎵
c0104442_21582869.jpg

[PR]

# by nyorosuke_jp | 2017-09-10 21:40 | お出かけ

夏の思い出③

お昼を食べたカフェの駐車場で、亀石を発見⁉️
しかし、良くできた偽物でちょっと衝撃的やったー。
こちらが偽物亀石、ホンモノみたい💦
c0104442_21305688.jpg

何回見ても、良くできた偽物。
久しぶりにホンモノの亀石を見に行きました。やっぱりホンモノは歴史を感じるわ✨
c0104442_21325715.jpg


[PR]

# by nyorosuke_jp | 2017-08-06 21:29 | お出かけ